記事一覧

異動するのかしないのか消化不良です

「こういう話があるんだけど」と異動の話を持ち出されたのは2、3ヶ月前。
本音は嫌だけど仕事なので完全なる拒否はできません。
異動先の席にずっと座り続けるのは嫌だ、立って歩きたい、このフロアの中で仕事をし続けたい、という希望を伝えて終了。
そこから2ヶ月後。
センタ経営の責任者が社員全体に「ビル全体で大きなプロジェクトを動かすから、それ専用のチームを作ります」と説明してました。
その説明を聞いた後、1週間後くらいに。
隣席の同僚から「来月から蒼碧さんはPTに異動になるから、引継ぎとか洗い出ししないとね、って言われた」と聞きました。
え、何それ初耳なんですけど。
ちょくちょく仕事前の時間に「異動の時期は決まってない。まだどうなるかも決まってない。業務内容も決まってない」と、聞くたびに進展がないことを聞かされてきた私としては、もちろん初耳なんですけど。
周囲に人がいない時間を見計らって上長に「来月から私は異動なんですか?」と聞いたら「うんそうだよ」って、アッサリと認められました。

Σ( ̄□ ̄ll)

どういうことするのかとか、他のPTメンバーは誰なのかとか、イツから異動して今の仕事はどうするのかとか、そんなの全無視。
てか、今の職場も人手が足りないから私を送り出すことができないらしく。
私の席はPTと現在地と、2か所になるらしい。
…………超、デジャウします。
仕事を辞めたいと思った昔の兼任と。

そして私には面談での正式な説明が何もないまま、私が休んでいた月曜日に全体周知が行われたらしいです。蒼碧がPTに入ると。
いやいやいやいや、だから、全体周知よりもまずは私に正式周知でしょう、そこは。

どんだけ大雑把(違)なんだと呆れました。

で、先月末に異動先の上長や異動する同僚と一緒に、打ち合わせに行ってきたのですが。
そこでもまた歯切れの悪い説明で。
一緒に異動する同僚はもう8月からバシッと異動。
けれども私は現在の上長から色々言われているようで、兼任というか何と言うか。現在の仕事も続けて欲しい、と。そんな感じのようで。
参加者に聞かせられない情報が含まれているのかと思うような口ごもり方なので、全然理解できないわけですよ。
てか一緒のPTとしてやっていくんなら、そこら辺はオープンで構わないと思うんですけども。違うんだろうか。
じゃあまあこれだけは、と「8月3日の月曜は、私はPT席でミーティングに参加するべきなのか、現在の所属席のミーティングに参加するべきなのか、どっちでしょう」。
単刀直入に聞いてみましたが、これもまた現在の上長と相談して欲しいとのお言葉。
…………私、てっきり、8月からは貴方が上長になるから貴方から指示貰うもんだと思っていたんですが、そういうことでもないらしく。
ああもう。
色々と面倒になって、とりあえずこのまま8月に突入してみよう、と投げました。

ああもう、どうしよう。

コメント一覧