記事一覧

みちゃったらバトン オタク編

 日記ネタが無いので&楽しそうなモノ見つけたので。
 異常に長いバトンですが、暇潰しにはピッタリですねv

 因みにこのバトンのルールが、
 「見た人は絶対やること。答え終わったら一つ追加すること」
 とあるのですが、強制はしません。
 アニメ系統の濃ゆい内容になっております。
 そして、答え終わったら自分で一つ追加、です。

続きを開く

物書きさんなら1度はやってみたいバトン

 龍さんからバトンが回って来ていてですね、休みの日に答えるぞ~と思っていたんですが昔流行った「三日以内に三人に回せ」という脅迫めいた文章を思い出し――いや、全然関係無いんですけど、とにかく何か文字打たせろという気分で言い訳を強引に引っ張り出してみたかっただけ。強引なまとめ。というか休みまで待てませんでした(本音
 はい、ここから本題。ようやく頭が目覚めてきました(えー

 龍さんからバトン頂きましたよ、嬉しいお言葉付きで。きゃ~^^
 龍さん有難うございます!! 日参日参。どんなに忙しくても何故か通ってしまうミステリー。
「物書きさんなら1度はやってみたいバトン」
1:どんな文章を書いていますか?
 蒼碧言語で構成された文章(殴
 主にファンタジーですね。恋愛……も書いてます、が。心理描写が物凄く難しく恥ずかしく「きゃーやめて」と棒読みになりそうな程リアル感に乏しいです。
 きっと読みにくいですよね精進します。

2:文章を書いてる時に気をつけていることはなんですか?
 ~です。~だ。~だった。~した。~と思う。
 という、最後の文を連続で使わないように気をつけてます。遙かなる昔(イツだ)国語の授業で習った気がしますが、同じ形式(?)の最後を連続で使うと単調で読みにくい文章になるんだとか。
 意識して変えるとテンポが生まれて読みやすくなるんだそうですヨ。
 ……あとは本人の力量次第。
 一人称と三人称が混じっているのも、最近は意識しだしました。
 まだまだですね。
 打ちながらその文章を胸中で復唱し、次の文章に向かうようにしてます。
 ダラダラ長い文章も一息で言い切ると良く分からない達成感が沸いて言い知れぬ勝利感が(だから分からないって

3:自分の書く文章を一言で表したら何ですか?
 え、だから、蒼碧言語(殴
 読む人にとっては物凄く読みにくいと思われます。
 時折勢い良く句読点も何もつけずに一気にダラダラと修飾語ばかりで訳の分からない文章が続きますので思い切って目を背けましょう毒です。

4:アナタの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したら何ですか?
 へい。20人書いたらきっと私明日は遅刻する……!
 という理由で逃げたいと思
 はい龍さんご紹介~。
⇒私きっとリアルで会っても龍さん好きですよ、と思えるくらい等身大の文章で素敵です。

5:上の問題で書いた20人の物書きさんにこのバトンをまわしてください。
 あ……えと……そんな訳で、打ち止めです。
 ストッパー復活。私の意識にもそろそろストッパーが掛かりそうな勢いです。龍さん、いつもバトンを有難うございます~(>_<。)~

 起きてるんだか寝てるんだか、微妙な意識での文章はデンジャラス。眠りたいのも本当でパソコン前に座ってたい――というか小説打ちたいのも本当でどうしましょう。
 あ、予習忘れてる(汗
 日曜日あたりに天敵が更新できればいいな。おやすみなさい。

バトン

 龍さんからバトンが回ってきました~^^
 回してくれた方の印象を答えるバトンのようですね。
 ではでは、早速答えてみようかと思います。

○見た目は?(会った事の無い方はイメージで)
 ショートカットの活発女性というイメージが。
 運動系部活動でバシバシ動いてそうな感じです。

○性格は?(会った事の無い方はコメントの想像で)
 素直で明るい良い子v
 家族や親友には遠慮なく物言えて、でも後で気にして抱え込むとか。
 強い人だと思います。あれ、これって性格?(聞くな

○恋愛対象にはなる?(同性の場合は親友で)
 青少年保護条例に引っ掛かる事など恐れずに……!(殴
 素直な物の見方が大好きですー。詩にノックアウトされましたv
 ステキ。

○動物に例えると何ですか?
 動物、あんまり詳しくないので……
 ビーバーとか(なんで一部マニアックなの
 水中からしか入れない扉を持つのですよ。
 コツコツと家作りに励む努力家さん。

○プレゼントを贈るなら何を贈りますか?
 空が好きだと聞いたので、じゃあ真夏の夕陽なんていかがでしょう。
 金茜に染まって全雲突き抜けてくる光は圧巻です。
 絶景ポイント調べてご招待するのですよ。

○一緒に遊ぶなら何をして遊びたいですか?
 登山(ヤメテ
 というのは冗談で、普通に遊びたいです。
 お話したりお話したりお話したり(あれ?

○あだ名をつけて下さい
 龍さん……龍ちゃん……龍ちょん……龍之介(マッテ
 あだ名つけるのって苦手ですー;
 友人でも常に「さん」付けで来てました;
 稀に名前の原形留めていない友人もいますが――よし、リリアンだ。
 ゴメンなさい。

○回す人
 ルナ。ルナ。ルナ。ルナ。ルナ。
 はい、五回ほどお願いします(殴
 貴方様しかいませんルナ様。
 変えた――というか戻した名前で呼んだ方が宜しかったでしょうか(汗
 何かとお忙しいとは思いますが、私「貴方が生きてるって信じてるから……っ」(気分は戦争昭和
 という冗談は置いておいて、お暇になった時に答えて頂けると嬉しいですv

言葉バトン

 湯船に浸かり、寒さで紫色になった指がピンク色に変わるまでジッと見つめていました。あんまり面白くない。

 龍さんから「言葉バトン」なる物を頂きましたー、おお、言葉。パラダイス(何)
 有難う御座います、龍さんっ。


【1.好きな言葉は?】

 「ラジャ」「ラジャりました」(敬礼つきで)
 発音によっては「ラジャ」が「ヤじゃ」に聞こえるので、常に危険と隣り合わせの言葉です。
 短く楽しく日本語じゃない日本語使いましょう(殴


【2.あなたの口癖は?】

 「微妙」「ありえねぇ」「うわ最悪」
 そして物事を曖昧にする「みたいな」とか「と思う」とか「かもしれない」とか。断定的な物言いが苦手みたいです。あ、ほら「みたい」って出た(汗)

 うん、微妙。ありえねぇ……。何かあると絶対ポロリと出てますねー。
 曖昧万歳。笑いながら「うわ最悪」とか良く使いますねー。

 パソコン上での口癖は「爆笑」だと思います。大好きですこの言葉。


【3,あなたにとって最大の褒め言葉は?】

 ごめんなさい、今一瞬、
 ---------------------
 「最悪!」
 「それは俺にとって最大の褒め言葉だよ」
  男は沈んだ双眸に愉悦を浮かべ、怯える獲物に言い放った。
 ---------------------
 っていう文章が浮かんできました。物凄い捻くれてるなぁ私。

 えーと、素直に褒め言葉。
 「貴方といると楽しい」
 ……かな?
 本心から褒められれば何でも嬉しいんですが、目の前で褒められると恥ずかしくて破壊衝動が湧くので危険です。


【4,普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?】

 考えた事無かった、かなぁ?
 相手によって「この人ならこれは冗談だと受け止めてくれるくれない」というのを一応……考え考え使ってる……筈なんですけど。
 言葉自体に「出来るだけ使わないようにしている」っていうのは無いです。
 あ、「放送禁止用語」は使わないようにしてます。(え?


【5,最近言われて一番腹の立った言葉は?】

 腹が立ったように思われながら全然怒って無かったりとかありますけど(マテ)、腹が立った言葉……って、思いつかないなぁ。
 面白い事に出くわすと嫌な事は一瞬で忘れるタイプです。


【6,一度言ってみたいが機会がなかったり。】

 超キザッたらしい長々とした言葉。
 爽やかな笑顔に白い歯キラーン(いつの時代だよ)が似合う人がごく自然に使う言葉、みたいな。
 うん、乙女ゲーみたいな感じの台詞!
 使う前に自分がダメージ受けて立ち直れないので一度も使った事ありません。お腹痛い。


【7,普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?】

 「憮然」って不機嫌な顔じゃなくて落胆したとか呆れてる顔のことなんですよね。ここ最近まで「仏頂面」とか「渋面」とかと同類項で結んでました。
 小説で結構使っていたので気付いた時に直そうと思ったのですが、なんか殆どの人は間違った認識で覚えてるらしいのでもう「憮然」が同類項で認められるまで待つか! とか思ったり。単なる面倒くさがり屋。
 因みに「憮然」と勘違いしてるのは「怫然」だそうです。聞き慣れないよ。小説内でちょくちょく直してますが違和感バリバリ。
 

【8,普段の生活において、思った事の何%を言葉にできてる?】

 0%(マテ
 
 初対面相手だと0%どころかマイナスポイントにまで落ちますが
 親しい友人相手だと60%まで上昇します


【9,面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?】

 理性的な事(えー
 ノリで愛の告白し合ってます(理性的?
 あとは語尾に「だわ」とか「よね」とか「うふふ」とか女言葉。

【10,プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?】

 えー、えー、えー、
 無難に直球でいいです。
 変化球投げられると素で分からないと思いますから。


【11,今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?】

 「サイト消滅」
 ていうかまだ遊び足りないのにっΣ( ̄□ ̄ll)

【12,人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?】

 数えてられるかっ(ノ≧□≦)ノミ ┻━┻
 笑顔でありがとう言われると撫で回したくなります(子ども限定
 最近じゃぁチャットで「ありがとう」の代わりに「ラブーッ(ハート)」が横行してます。抱き締める絵文字アイコン付です。


【13,現時点で最後に発した言葉は?】

「腹減った」
 パソコン前に座ると普通に朝も昼も気付かない奴ですから。

【14,あなたにとって言葉は?】

 上手に伝わったら飛び跳ねて喜びたくなるもので。
 訳の分からない今時の言葉を伝えられると沈黙したくなるもの。

【15,このバトンを誰に渡す?(5人まで)】

 ストッパーバンザーイ(≧△≦)\(殴
 ええっと、では。
 ・Luna様
 ・アクア様
 に回したく思います。
 ふふふ、初ブログルナが見れますな(ニヤリ)
 欲しいなぁと仰る方、遠慮は無用ですので強奪してください。蒼碧が喜びます。

 龍さん合格おめでとおおおお(何でここで)
 早速の更新再開でホクホクしながら通わせて頂いてます(≧△≦)\
 バトン、ありがとうございました!

愛しきバトン

今日はまた格別に風が強い……雪まで降られて私にどうしろと(別に?

To tomorrowの龍さんがバトンを回して下さいました!
わーい、試験お疲れ様でした龍さんっ。とこんな所で叫んでみたり。
日記ネタに困っていた所だったので嬉々として答えたいと思います。
では。


*無条件にときめくキャラは?
 転校したてで絡まれたらサボり場所としてたらしい樹の上から嬉々として割り込んできた某剣道部部長とか。
 賭け事に負けて身ぐるみ剥がされ可愛らしいパンダのパンツ一丁で泣きながら家まで駆け戻った所を写真部に激写されて報道された某剣道部部長とか。
 ときめきます。

*無条件に嫌いなキャラは?
 存在意味が良く分からないキャラ。


*無条件でお金をかけられるもの5つ
 私の場合「創作活動」一言に尽きてしまうような気がします。
 細かく分けては……なんだろう。
 でもそれ程お金掛かってはいないんですよね、趣味。


*無条件で好きなもの5つ
1)言わずもがなの「ファンタジー」
2)これまたお約束の「青系統」
3)何度も出てくる「創作活動」
4)木陰に沈んだ水面の光とか渦とか。見てるのが好き。飽きません。
5)怠惰(マテ

*無条件で回す5人
 いつもいつもアンカーでいい加減にしとけよとご立腹される前に(笑)
 今日はしっかり回したいと思いますよ!
 ええ、無い交流振り絞って!!

 1)藍住鏡さん
 2)アクアさん
 3)ひよこさん
 4)藤宮静さん
 5)これ見ている貴方に受け取る権利が発生しました。


 il||li ○| ̄|_ il||l
 ……頑張ってみたよ。いつもよりは。

 回して下さった龍さん、有難うございました!!

自分に例えるバトン

龍さんからバトン頂きました!
うわーい、ネタ提供バンザーイ!!
日付が変わってしまう前にサクサク答えたいと思います!

1.自分を色に例えると?
 色……は、やっぱり青系統がいいなぁ。
 小さな頃から着せられる色はピンク系統でしたがね。
 龍さんからはエメラルドや深い蒼の色、というお言葉を貰えました!
 深い蒼はやっぱり永遠の憧れですーv
 でも実はブラックかもしれませんね。マーブル(どんな)

2.自分を動物に例えると?
 動物っ?
 つい最近、遠方へと旅立った友人と丁度その話をした事もありましたなぁ。グッドタイミングb
「持ち物の最終確認は終了か?」
「蒼碧を詰めれば完璧よv」
「バラバラ殺人ねっ? 向こうで組み立てるおつもりか!」
「生のまま冷凍保存に決まってるじゃないの」
「そんな事にならないように、俺は向こうでカンガルーの袋の中から『やあ』ってキミを出迎えるのよ」
 ネタみたいだけど実話です。ええと、本来の質問なんだっけ(汗)
 そんな私の印象は、彼女に言わせれば「コアラ」だそうです。
 そう言えば彼女から連絡来ないなぁ……。

3.自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
 キャラ……は。
 なんだっけ。やっぱり同上の友人から何かを言われた事があった気がしたんだが。
 ハガレンか種デスの誰かだった気がしまする。

4.自分を食べ物に例えると?
 た、食べ物ですかっ。流石にそれは言われたことありませんな。
 私としては「するめ」か「にぼし」辺りでいいんじゃないかと(単に好物の問題


5.次回す5人を色で例えると?
 わ、わ。
 ええっと。
 うう、やっぱりいつものパターンでごめんなさい龍さん。
 ストッパー………………。

 毎回楽しい日記ネタを回して下さり有難う御座います!(≧△≦)\
 いかん、日付変わる気がする;

青春バトン

 「to tomorrow」の龍さんから青春バトンを頂きました。感謝ですv
 おう、青春――の思い出は部活しか無いような気がしますよ。

①小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
 う……、しょっぱなから返答に困る質問じゃ。
 どれもそれぞれ印象深い思い出が存在しているので一番は決められないのですが……そうですね、一番印象的に強いのは中学校。

 掃除が終わった直後の開放的な時間。当番だったので明日の連絡や宿題などを聞きに行こうと、友人と階段を下りようとした時でした。
 お喋りしながら階段を下りていた友人が物凄い勢いで階段を踏み外し、折り返し地点まで滑り落ちて行きました。まさに潰されたヒキガエルのような格好で仰向けにズタズタズタッと落ちていった友人に、私は何が起きたのか分からず唖然とし。
 丁度折り返し地点を登ろうとしていた隣のクラス男子に飛び蹴りを仕掛ける事となった友人の姿は今でも網膜に焼き付いてます。因みに、落ちていった友人は仰向けだったので凄まじい形相してたのも覚えてます。
 飛び蹴りされたその男子と、落ちていった友人と、目撃した私と。
 その場を通り過ぎる生徒たちの視線も気にならず、床に突っ伏して再起不能になるくらい大爆笑しました。

 物凄く印象深い思い出です(忘れてやれよ)


②1番お世話になった先生はいつのときの先生?
 中学校一年生と三年生の時の担任かなぁ。一年と三年の時は担任が同じだったんですよ。
 年配の女の先生なんですが、公平さと力強さを学んだ気がします。

③得意だった科目は?
 国語と美術と理科(生物限定)ですかね。
 国語は漢文が物凄く好きでした。古典は苦手でしたけどね。ラ行変格活用とか訳が分かりませんでしたよ。

④では、苦手な科目は。

 跳び箱(科目じゃないし)
 誰が何と言おうと跳び箱です。
 横跳び箱は出来ますが縦跳び箱はどうしても無理です。三段がやっとのような気がします。だって向こう側に手が届いてないんだもの……っ
 ( △ ||||;
 横跳び箱だったら幾らでも跳べますよ(多分)


⑥学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 えー、大人しい大和撫子キャラ(嘘つけ)という第一印象を振りまいていたんですが、演劇部入ったらクラス全員に驚かれた覚えがあります。
 舞台に立ったら更に色んな噂が飛び交っていたようです。知らぬは本人ばかりなり。役なのに何で私自身と結びつけるかなぁ。
 だからきっと「謎」ランキングで上位に食い込んでいたのね。
 廊下を歩くだけで「あの子だよ」「ああ、あの……」って囁きは結構本人に届くものです。
 な、何の噂が流されてたんだろう……( △ ||||;

⑦学生時代の友達からの呼び名は?
 小学校の頃は女の子から「ちゃん」付けで、男の子からは呼び捨てでした。
 中学校の頃は名字の一文字を取ってチャン付け。「蒼ちゃん」みたいな感じです。
 高校では「母さん」というあだ名が。「さん」付けの友達もいたし「っぺ」と名前の最後に付ける友達もいました。


⑧好きな給食のメニューは?
 ジャジャ麺……? かな。あ、大学芋も大好きでした。
 食べるの遅いので「ご飯」と「麺」と「デザート」はいつも手を着けずに持ち帰りでしたが。
 ジャジャ麺もスープだけ飲むみたいな感じで(うわ)


⑨学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
 絶対に幸せになって欲しい存在たち。
 んで、ふと私の事を思い出したら連絡もせずに訪ねて来てくれたら物凄く喜ぶかもしれません。
 幾ら私が無茶をしでかそうと、チャンと手を繋いでくれそうな存在です。
 絶対失えません。


⑩次にバトンを渡すひと、5人

 わーい、ストッパー大活(黙れ)
 ごごごごめんなさい龍さん。毎回謝っている気がしますが;
 とても思い出深くなれるバトンを有難うございます!

 過去を思い出す事はボケ防止に役立つらしいですよ(お前は一体何歳だ)

恋愛バトン

 きゃー、「To tomorrow」の龍さんから「恋愛バトン」なる物を頂いてしまいました。
 キャラ質のバトンバージョンですねっ。
 私ではなくキャラが答えるものみたいですよ、苦手な方はスルーして下さいね。因みに私は激しく好きです。楽しいです。(誰も聞いてない)

 「巡るメビウス」の「夜人」ご指名で頂きましたー♪
 夜人にどう回答させればいいのか迷ったので、紅葉が質問しているという設定でお読み下さい。

◇01*お名前と性別を教えて下さい◇
 俺の名前を忘れたって言うのかっ?
 夜人。やと。ヤトヤトヤトヤトヤトヤト。
 性別は今夜、体で教え(質問者による制裁が加えられました)

◇02*現在、恋人または好きな人いますか?◇
 その対象者からこの質問が出るほど哀しいことはないなー。
(横目で質問者を窺う夜人)

◇03*今まで一目惚れをした事ありますか?◇
 一目惚れと言えば一目惚れだが、俺は毎日ときめいてるぞ。
 ……少しくらい反応しないか、紅葉? 哀しくなるじゃないか。

◇04*恋人に求める条件を3つ挙げてください!◇
 まず、俺を受け入れてくれる事から始まるな!
 で、次に素直さも必須だ。
 最後に、たまーに甘い声で囁いてくれれば言うこと無しだっ。
 そうすれば俺は絶対頑張れるっ。

 質問者からボソッと「他の奴を捜せ」
 夜人、聞こえない。

◇05*今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?◇
 付き合うっていうのがどういう意味か分からんが、好きなタイプは紅葉だけだ。

◇06*自分から告白しますか?それとも待ちますか?◇
 俺から。ていうかむしろ告白しつつ掴まえて無いといなくなるだろう。

◇07*結婚願望はありますか?◇
 「結婚」したら幸せになれるのか?

◇08*失恋した時どう対処しますか?◇
 失恋は、しない。
 しない。
 しない。
 させないでくれ。

◇09*今現在の自分の恋愛を表す曲は?◇
 曲……? 曲と言えば教会の賛美歌しか知らないが。あれは俺の恋愛に合わないだろう。

◇10*お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ◇
 労いはいらないから質問者持ち帰っていいか?
 (駄目です)
 

・鏡さんの「エファクト」さんへ。
・藤宮さんの「アルフレード」さんへ。
・kurokoさんの「津村」さんへ。

 うーん、沢山回したいキャラたちはいるんですけどっ。
 どれも一方通行なブクマだったりするので……。
 とりあえず、三人までで止めておきます。お気がつかれた方はどうぞ~。

 ……作者じゃなくキャラにバトンって事は、龍さんに再び回したりとかって出来るのかしらっ(笑)
 是非とも「暁」さんに答えていただきたかったり……エヘ。
 女キャラにも回したいですねぇ……。

 何はともあれ、ステキなバトンを有難うございます龍さんっ。

夢バトン

 うわぁい。
 To tomorrow の龍さんから再び回ってまいりましたよ今回は「夢バトン」。
 おぉう、素敵な響き(変なテンション)
 毎回ネタに詰まる日記なのでとても嬉しいです。
 サクサク答えましょう。


Q1.小さいころなにになりたかった?

 幼稚園のお誕生日会。生まれ月が同じ子どもが体育館に並べられ、お歌を歌って祝われたその後お姉さんがマイクで質問してきました。
「大きくなったら何になりたいかなー?」
「うーんと……」
「あ、まだ考え中かな? じゃあ後でね」
『そうか、後でまた回ってくるんだ。何か考えなきゃ』
 小さな頭をフル回転させて悩みます。そして閃きました。
『よし、将来の夢はチョコレート屋さんだ! 毎日食べても怒られないんだ!』
 しかしお姉さんが回ってくる事はなく、発言の機会は永遠に失われました。 


Q2.その夢は叶いましたか?

 叶ったら虫歯に悩まされると思います。

Q3.現在の夢は?

 親に心配かけない程度で、適度に遊びつつ暮らせること。
 ――妙にリアル……純粋さは何処へ。

Q4.宝くじで3億あたったら?

★一億は親(老後資金とか諸々)に使います。
☆一億は「貸し切った遊園地で友人全員招待して遊ぶ」とか「貸し切った南国の海に友人全員放り投げて遊ぶ」とか「私好みが詰まった個人雑貨店を持つ」とか。一億で足りるかな。
★最後の一億は分割して貯金します。銀行の普通口座に貯金できる上限が1000万だったような……雲の上の話ですね。ふっ。
 貯金し、老後まで忘れます。と言うと本当に忘れるので一日おきに思い出す事にします。
 
 基本的に、全部は使わず残すタイプです。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 好きな事をしてられる時間が無限にある世界。
 あ、いっその事、私以外の時間が好きなときに動かす事の出来る世界がいいな。ゼンマイ方式で。神か私は。

Q6.昨日みた夢は?

 め、目を開けたら枕元に「こなきじじい」の影がありましたΣ( △ ||||;
 照明落とした後の夜だったので影しか分かりませんでしたが怖かったです。
 ――夢……?

Q7.夢の話を聞きたいと思う5人を

 おおぅ、五人……――よし、私はこれからストッパーとして働く事をここに誓いま(殴
 うーんうーん。
 毎回悩みます。なんたって交流が少ない口下手な管理人ですからね。自慢にもなりゃしません。
 ええっと、うーんと、ばら撒いてしまえーっ、という事で。
 毎回すいません龍さん(平謝;)
 貰ってやるかというお心の広い方、どうぞお持ち帰り下さいませ。
 ではでは。
 本当、毎回毎回ありがとうございますっ、龍さんっ!

恋愛バトン

 To tomorrow の龍さんから再びバトンが回ってきましたよ。ネタをありがとう龍さんっ。
 ところで題名の「恋愛バトン」を「恋愛バトル」と普通に打ち間違えて気付きもしなかったのは重要ですか(何の話ダ
 サクサク答えていきましょう


01/初恋はいつ?
 小学校一年生? 「天敵」の若菜と同じパターンですよ。

02/今まで付き合った人数を教えて下さい。
 1、2、3……(数えるフリ
 実際にはいません(-△-)

03/今好きな人居ますか?
 沢山いますヨっていうレベルじゃありませんか? そうですかー。

04/好きな人とデートに行くなら何処?
 えー……えー……無重力? 蒼い地球を見たいの私――棒読み推奨(どこまで行くの

06/生理的に受け付けない人は?
 筋肉美を至上と仰ぎ一日中自分の肉体を眺めていても飽きなさそうな人(笑
 あまりにも誇示されると叩き倒したくなってしまいます。

07/恋愛対象年齢は何歳~何歳まで?
 ……精神年齢が自分レベルから上下共に5以内なら気にしない、かなぁ?
 微妙な回答ですネ。

08/浮気は許せる?
 切り捨てます。キッパリと。
 された時点で私の事を考えて無かったって事になりますものねぇ。

09/同棲してみたい?
 え、えー……。
 そんな事したらワタシの心臓が異常浪費されてしまいますヨ。
 好きな人に見られてるって意識すると追い出したくなってきませんか(お前だけだ
 もしくは私が逃げ出します。一日にして家庭崩壊が。
 il||li ●| ̄|_ il||l

10/貴方が愛情を感じた行動は?
 大好きな歌手の歌情報をいち早くお届けしてくれたり、蒼碧専用悩み相談窓口開いてくれたり、世間に取り残されてる感のある私を引きずりまわす位の勢いで遊びに誘ってくれる友人サマの行動に多大の愛情を感じます。
 え、駄目ですか?

11/愛と恋の違いは?
 愛は全てに向けるもので
 恋は特定に向けるものデス
 とか壮大に語ってみたかったのですが諦めましタ

12/一番続いた恋愛は?
 始まりもないのに終わりがあるわけ無いじゃないですかー、はははははー(虚
 片想い歴だけは物凄く長かったりしますけれども

13/付き合ってみたい芸能人は?
 え、ゴメン、芸能人は良く分からん。

14/究極の選択です。一生、人を愛する事が出来なくなるのと、人を愛する事しか出来なくなるのと、どちらかを選ばなくてはならないとしたら、どちらを選びますか?
 「人を愛する事が出来なくなる」ってのは、一応自分もまだ「人」やってるので困ります。私は自分が大切ですヨ死にたくないです。
 「他者を愛する事が出来なくなる」っていう意味でも、それは困る。私、人間大好き人間ですし。ボーっとしながら何時間でも人ごみを眺めていたいです。人に関わるのが苦手でも愛は無くならないと思いますよ、小さな親切は愛です愛(お前は誰だ

15/次に回す5人
 持ってけ皆ーっ。
 と、絶叫したい位に選択者が限られてしまう自分の人脈の無さに悩。
 五人はキツイよ。せめて三人……ォォ。
 だ、誰か貰ってやってくだせぇ(真剣


 以上、龍さんからの恋愛バトン消化でしたー。
 龍さん、本当にいつもありがとうございますm(__)m
 ここまで読んでくれた方にも多謝です。蒼碧に恋愛質問はキツイと思われる(笑)

バトン

 あ、わーい。「To tomorrow」の龍さんからバトンが回ってきましたよ。初体験です。龍さんありがとおーっ。
 という事で答えます。

Ⅰ.本棚に入っている漫画単行本の冊数
 え、本棚限定ですか? とか思いましたが取りあえず総数。小説は入れないで漫画だけですね。
 ……中学校の頃に数えた漫画本の数が約8000冊だったので、あれから結構な年月で更に増えたと計算して……約一万? うわー、売るに売れない本ばかりなのですがどうしよう。

Ⅱ.今面白い漫画
●鋼の錬金術師 / 外せません、これは絶対。アニメではまって原作で更にはまりました。16歳少年になんてもん背負わせるんじゃー(涙)
●原獣文書 / というか、なるしまゆりさんが描く漫画は全て好きですっ。深い知識と情報にいつも圧倒されます。クライマックス突入で更にドキドキです。
●コーセルテルの竜術師物語 / 可愛すぎてたまりません。ほのぼのとしているあの優しい雰囲気が大好きです。
●NANA / 矢沢さんの作品。いつも抉られるような作品描いてくれますね、見事にツボにはまりました。人間模様が複雑で頭がパンクしそうです……。
●最遊記 / カッコいいヤローどもに見事心臓打ち抜かれました。この人の色使いが大好きです。彼らの天界編が早くコミックで出ないかなー。

Ⅲ.最後に買った漫画
 原獣文書の8巻、かな。つい最近、運良く一冊だけ残っていたのをすかさずゲットしてきました。博士が大人になってしまったような気分です(笑)

Ⅳ.よく読む、または特別な思い入れのある五つの漫画
●少年魔法師 / 例に洩れず「なるしまゆり」さんですが(笑)。最初は訳が分かりませんでしたが段々と物語が進むに従って惹き込まれました。鋭い人間心理に脱帽です。
●天使なんかじゃない / 小学校の頃に読んで、漫画で初めて泣いた本。かなり深い思い入れがあります。
●鋼の錬金術師 / えー、何度も出てくるような気がしますが。大好きです。彼らの物語見たさにネットは勿論関係書籍やゲームまで買い漁りました。
●銀の勇者 / 鉛筆画のように繊細な絵柄に深く感銘を受けました。登場キャラ全員大好きです。段々シリアスになっていく内容が悲しかったですが最後はハッピーで本当に安堵しました。
●嵐のデスティニー / 今じゃあもう中々手に入らないと思われる貴重な漫画。最初に読んだBL。確か小学校の頃に出会ってのめり込んで、模写に明け暮れた覚えがあります。ファンタジー好きな原点はこれかもしれません。

Ⅴ.バトンを回す人
 うー……付き合いのある方って中々……ご、五人ですか。ネット落ちしてない方のほうがいいのかな。ええい回してしまえっ。

●ほーさん
●マリアンヌさん
●鏡さん
●kikiさん
●kuroko(ひよこ)さん

 渡すだけ渡して(押し付けて)逃げましょう。えー、皆さんどうぞお受け取り下さいませ。

 バトンを回してくださった龍さん、ありがとうございましたーっ!

ページ移動